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特に目的もなくだらだらと。
2025 . 05
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    さて。王都を一通り回ったら「テルグム海峡トンネル」へ向かう。

    歩くと

    「首都グラナティス市街」→「イーリス北部」→「クリューソ海峡トンネル」→
    「ウェントス」→「トルト二ス」→「アンブル村」→「バサルティス」→「テルグム海峡トンネル」

    はるばる。

    出てくる敵が強いので、またしばらくここでレベル上げをしよう。
    戦闘を繰り返しているが、特技アビリティのせいでやることがかなり固定化されてきた。
    具体的には

    ハルト  → フリー
    ユーフェ → 「エンパス」で回復
    ウルリカ → 「マナブースト」でマナ増やし
    ルスラン → フリー

    ダメージでかいから回復、マナがあってなんぼなのでマナ増幅。
    「マナブースト」は「殴り役」が一人必要になるので、実質3人の行動が固定化する。

    こういうとき(誰が装備していても経験が蓄積できるので)
    「マジックルース」側にレベルがあってよかったと思えるな。

    スキルが「レベル」までしか上がらない
    使うと経験をつみ、スキルレベルが上がるが、上限は「現在のレベル」のようだ。
    ピンク海賊(ウルリカ)の「マナブースト」を毎ターンのように使っているが、37で止まった。
    「認識を間違ってたかな」と思っていたが、使用レベルも指定できないし、
    止まるにしても37は中途半端。うーむと思っていたら、
    レベル38になった途端38にあがったので、多分「レベルが上限」という認識で正解。

    ・属性武器の重要性
    敵レベルが上がって、敵の一撃が強烈になってきたので、
    「倒される前に倒そう」の世界だが、敵HPも増えていてなかなか死なない。
    そんな時にきいてくるのは「弱点属性の武器」。
    最終的にはおそらく「6属性すべてを攻められる武器」があるといいのだろうな。

    ……とはいえ合成材料が揃えにくいのはなんとかならないものか。
    実質ドロップ運だより。
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