忍者ブログ
特に目的もなくだらだらと。
2025 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    うーむ。

    経験値システムを説明していなかった気がするが、
    このゲーム、実はレベルアップが独特で、
    「入手できる経験値が均一」で「Nextがずっと500のまま」なので、
    戦闘不能になって経験値をもらいそこねたりしない限り、パーティ内のレベル差が「永遠に」埋まらない。
    他のゲームは、レベルによって入手経験値補正があったり、
    レベルが上がるごとにNextが増えて「ずっとやってればすこしづつ埋まってくる」ものなんだけど。

    そんなわけで、

    ハルト、ユーフェ -3差- ウルリカ -3差- ルスラン

    というレベル差 = 受けるダメージの差が埋まらないのが悩みの種。
    痛い全体攻撃を使う敵が多くなってきたのだが、
    ハルト200 → ウルリカ400 → ルスラン800 という感じで
    割と後半の人しゃれにならないダメージを食らうよ。
    経験値は最大レベル補正みたいで、ルスランが苦労して死にかけても経験値15とかそういう世界。

    ルスラン「いや、私死に掛けているのでもっと経験積んでるが……」とか言ってそうだな。

    「強かったりめんどくさい敵はマップ画面で調べて目視で避ける」事を覚えはしたが……。
    レベル差を埋めるためにはわざとレベル高い奴をころして調整しないといかんので、
    それはそれで難しい。

    そういえば
    マナブースト → ガード → 殴ってきてガード発動 ! jは通常と同じく100Energyでした。
    攻撃があっちのターンだからだろうな……。
    まあ「マナブースト後は通常攻撃しかない」のがわかったのでよしとする。

    しばらく海峡でがんばろう。
    PR
    [Xbox360]無双OROCHI 魔王再臨 2 HOME [PSP]ドラグナーズアリア 14
    Copyright © たたかうぼくら All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]